2012年05月31日

すべてはここから始まった!

お早うございま〜す! やってきましたスグルんブログ!

今日も元気に!皆様に! ピュアメタルを届けるぞなもかし〜!

と、いうわけで本日は皆様お待ちかねのブラックサバスです。





どれだけ世界中のメタルバンドに影響を与えてきたんでしょうね。

すべてはここからはじまった、と言っても過言ではありません。

スグルん高校生の時、このPV初めて見たときあれ? スケキヨがいる!って

怖くて夜寝られへんかったなぁ〜。 なつかし〜。

IRON MANで聴けるリズムのパターンチェンジも当時からあったんですね〜。

オジーもギーザーの父っつぁんもアイオミ先生も若っぞん!
posted by suguru at 08:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

10回目。

そっか〜早いな〜、10回目。 早くも10回目を迎えました〜スグルんブログ。

今日は、少し落ち着いた雰囲気でメタルを皆様に届けていきまぁ〜す!

早速ですが、テクニカルな部分が一度完結してメタルシーンに暗雲が立ち込める中

突如として現れたバンド、「エクストリーム」です。





デカダンスダンスかぁ〜! 実に懐かしい! 

メタルにファンクの要素を取り入れた新しい時代の到来でしたね。

ヌーノ大先生と、シャロン大先生が暴れまくってます!

結局、スグルんヌーノ大先生はまったくコピーしてませんが、

テクニカルなギタリストを目指す、メタルの教科書のような曲でしたね。





動画はhanaさんです。 最初、手が少々ゴツいんで男性の方かと

思ったんですが、正真正銘の女の方みたいです。 かなり上手い! 跳ねていないですが…

ヌーノ大先生のN4とわ大分違う音作りですが、レスポールで弾くとこんな感じ。 
posted by suguru at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

本物!

どぉも〜どぉも〜やってきましたスグルんブログ! 皆様いかがお過ごしでしょうか?

5月も終わりに近づいてだんだん暑くなってきましたね〜。 夏といえば皮ジャンの季節!

メタリストは、夏でも皮ジャンをスタイリッシュに着こなすぞ!

と、いうわけで今回わシシド・カフカさんなる方をご紹介いたします。

彼女は、メキシコ生まれでアルゼンチン育ち、14歳でドラムを始めて18歳でプロのドラマー

として活動を開始したんですって〜。





モデル並みのルックスで、歌もうまくて、ドラムも叩けて〜

こりゃ新しいメタル時代の幕開けですぞん。

て、ボケナスぅ〜!!! そんなわきゃネ〜だろ〜!!!

でわ本物を紹介します。





だ・れ・か〜Romantic!  と・め・て〜Romantic!

筒井さん、アンタ間違いなく本物だぁ!

本物のピュアメタルだぁ!

posted by suguru at 03:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

