2012年08月18日

白ヘビちゃん。

どぅおもっス! スグルっス! おつぽんっス!

皆々様、花金をいかがお過ごしになられているのでしょぉか? スグルんわ、週末皆々様が酒に溺れよぉとも

メタルを発信し続けまするぞぞぞん。

と、いうわけで今回わ、満を持しての白ヘビちゃんこと「ホワイトスネイク」なりぃ〜!

バンド名義ながら、ディビッド・カヴァーデルのソロ・プロジェクト。 スーパーが2つも3つも付くよぉな、
ギタリストが出たり、入ったり、あ〜いそがし。





「Fool For Your Loving 」かぁ〜懐かしいなっ。 この頃がこじんまりしてて良いなっ。

当然ながら、サイクス先生なんていやしませんぜ〜。 動画もロクなんが見つからん。

ライヴのクオリティが高いんで、こんなのわどうですか?





これって現在のメンバーなんかな? レブ先生とダグ先生のツインギターってば、豪華すぎるっしょ!?

ちょっと前にわ、前回登場のヴィヴィアン先生も白ヘビちゃんに在籍してたんだぉ。 ディビッド・カヴァーデルといえば、スグルんも大好きなヴォーカルなんですが、ヴォーカルがスゴイと、ギタリストも超一流が集まってくるんかな〜? そんな事を感じている今日この頃です。 「アゥ!アゥ!アゥ!アゥウ〜!!!」

posted by suguru at 00:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

無駄!無駄!無駄ぁ〜!

どぉも〜! どぉも〜! メタルマスター「スグルん」ですっ!!!

すみません! 長いことご無沙汰してますた。 夏バテといふ「メタルの逆風」に打ちひしがれ、叩きのめされてました。 しかし、どんなに体がボロボロになってもなおこの崇高な音楽に酔いしれる…。 メタルに終わりわなぁ〜い! メタル いず ふぉ〜えば〜!

と、いうわけで皆々様お盆休みいかがお過ごしになられたのでしょおか? ちゃんとお墓参りいきました?

本物のメタリストわご先祖を大切にするもんですぞんぞん。

ちょっと間が空いたのですが、前回の続きで今回わロニー・ジェイムス・ディオこと「Dio」です。





わぉ!? 誰かと思えば若き日のヴィヴィアン大先生ぢゃないですか。 ヴィヴィアン大先生といえば、ストラトのイメージですが、この頃レスポール使ってたんですね。 どぉりで音がぶっとぃ!

○拍子とか、○小節とか無視するがごとく弾きまくる先生のお姿に、当時のスグルんも憧れたもんですの。

ギャラのすべてをDioに持って行かれたって、関係ねぇ〜! ってなもんですわ…。 orz





久々聴いたけど、Dio先生声量ハンパねぇなっ! 音も全く外さないし…。 北京原人みたいな顔してるけど意外にファンタジーな世界観だったんです。 何気なキーボードがスグルん的に心地良かったりする。 フム。

そぉいえば、メタルとともに偏見も賞賛も体ひとつで受け止めてこられたDio先生も、最近亡くなられたそぉです…。

ちょおどお盆なんでお墓参りいかなきゃ。 あ、先生キリ経やから関係ないか。 無駄! 無駄! 無駄ぁ〜! 合掌!!!

posted by suguru at 11:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

運命の出会い。

ども〜!!! ども〜!!! お〜つ〜ぽ〜んっヌ!!! メタル遣唐使ことスグルんでし。

しっかし暑っいなぁ〜! スグルん夏バテで体重が激減しております。 しゃぁないからチョコパフェ

食いまくったら体重が1kg増えたんですけど、なんせ腹が痛い…orz。

クッソ〜! こうなったらメタルを聴くしかねぇ! 正露丸よりメタルだ!

と、いうわけで今回わ久々の登場リッチー大先生による「レインボー」だぞん。





むむむ…。 さすがすぎる。 4度のリフ作らしたら先生天才的ですね〜。

ヴォーカルは、なんと若き日の「メタルof横山やすし」ことグラハム・ボネットぞん。

スグルんグラハムに出会って絶対バンドでヴォーカルはしない! と心に誓ったんですね〜。

圧倒的な歌唱力にひれ伏してしまいました。 orz





んあっ! 懐かしい〜懐かしすぎるっ! ヴォーカルは、ロニー・ジェイムス・ディオぢゃないですか。

この前ホームセンター「コーナン」行ったら何気に「 Kill The King」かかってますた。 店長絶対ピュアメ

タリストでしょ!? マジで。

こん時のDIOさんまだ無名だったはず…。 なぜ故にスーパーギタリストとスーパーヴォーカリストは、

出会ってしまうのでしょぉか? 運命に導かれるのでしょぉか?

はぁ〜最近そぉいえば、虹見ないな。 だって雨降らないんだもん! ちゃお!!!



posted by suguru at 22:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

